2017年1月12日木曜日

HoI4 - AARその1(15)


前節

後書きです。思いついたのを徒然と書くつもりです。

陸海空軍の将兵、エースについてです。
まず陸軍。左側が主力として転戦した将軍で右側が遠征軍などを率いてた将軍です。
中にはスキル2から大躍進して主力になった人もいるので、特殊能力重視で将軍を当ててもよいなと思いました。スキル5くらいまでなら割と早くに上がってくれます。
次に海軍
こちらは全体的に大きな成長はなく、元々のスキルが高いのもあって、艦隊をしっかり揃えれば大した問題はなかったです。
そして空軍のエース。光っているのは戦闘機適性の人たちです。他意はありません。
結構エースも落とされてて、空母艦載機が落ちたケースが多かったです。なのでエースは現れたら早くに100機構成の部隊に割りふり直してました。
さらに終了時の政府がこんな感じでした。

さて初めてのAARだったわけですが、どちらかというと行動ログみたいな体裁になりました。人物を出して適当に喋らせればもっと華がありましたでしょうか。
今回それなりに長いAARだったような気がします。初手でアメリカをとったのであとは工業力でどうとでもなって、特に勝てなくて辛いみたいな状況は起こりませんでした。最大のピンチが対枢軸後のフリーズ案件だったくらいで…(^^;

あとは何か気づいたことがあれば追記するかもしれません。

終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿