2016年12月25日日曜日

HoI4 - AARその1(1)


初HoIシリーズのHoI4で初AARです。というか人生初です。
そんなわけで割とざっくり適当にいきます。

本プレイでは http://www.hoi4wiki.com/Japan#Example_Strategy
を参考にして1936年にアメリカに宣戦布告します。
最終的には大東亜共栄圏を立ち上げて統一を目指します。
今回のプレイ環境は次の通り
  ・ バージョン:1.3.1 Torch
  ・ DLC:Colonel EditionとTogether for Victory
  ・ 国家:大日本帝国
  ・ 難易度:一般兵・史実AIオン
  ・ プレイ目標:(日本だけど)One Empire
Modは図で載せます。大部分がグラフィック周りのやつです。




セーブ&リロードありです。

〇事前準備
まずアメリカ攻略までの方針を立てておきましょう。
海兵隊を訓練→ハワイの北端の島に上陸→そこに軍港をつくる→西海岸へ上陸→ワシントンDCへ向けて大陸打通
これの実現に向けて必要なものを考えます。
最初に海兵隊です。上陸役です。彼らに上陸と軍港の確保を行ってもらい、その後に本軍を送り込むことになります。
次に航続距離の長い艦船です。初期の艦船だと最大航続距離が戦艦や重巡辺りの3000kmになりますが、これだとハワイから西海岸まで届きません。幸いシナリオ開始直後に4000kmの航続距離をもつ潜水艦Ⅱが生産可能なので当分はこいつを全力で生産することになります。

次節

0 件のコメント:

コメントを投稿